犬のふり日記

読書・映画感想文 古本・マンガ・音楽 TOEICの勉強日記などです

マネークリップ。2か月つかってみた。

どうもこんにちは。毎週最低1回はブログを更新しよう、そう心に決めたのです。

だから、身の回りのこととか、とくに構想も練らずに書いていこうかなと。

 

ところで私は8月にマネークリップなるものを購入しました。

 

 

STORUS(ストラス) スマートマネークリップ シルバー
 

 

 こんなやつです。

理由は財布が重かったからなんです。もともと二つ折りの革財布を使ってたのですが、お尻ポケットに入れておくと座るとき右ケツだけ浮き上がるし、前に入れるとなんか歩きづらい。なんとかならないかなー、と思いいろいろネットで調べていて行きついたのがこれでした。

 

このマネークリップを胸ポッケにいれて、あとはスマホだけ持てばふらっと外に出かけられます。軽くて持ち運びやすい、というだけで十分メリットなのですが、2か月使ってみて思わぬ副次的なメリットがありました。

 

それは、持つカードが厳選されるということ。前は一度しかいったことのない店のポイントカードとかレシートの束とか、よくわからないものでパンパンのお財布でしたが、これはカードが5枚くらいしか入らないので、ほかの不要なカードは全部捨てることができました。

 

カードとお札が一緒に収納できてしかもコンパクト。ずっと使えるし、革と違って水に濡れてもまったく問題ナッシング。これからもしばらく使い続けそうです。

 

 

STORUS(ストラス) スマートマネークリップ シルバー