犬のふり日記

読書・映画感想文 古本・マンガ・音楽 TOEICの勉強日記などです

休日はサウナと散歩

明日からまた仕事である。

給料減ってもいいから、週休3日にしてくれないだろうか。

そんな会社があれば転職したいな、と思う。

 

最近サウナに興味を持ち始めたので、よさげな感じのサウナに行ってみることにした。

 

http://www.rakutenchi.co.jp/spa/raku_spa/img/main01.jpg

楽天地天然温泉 楽天地スパ|東京楽天地

 

ここです。錦糸町駅のすぐ近くにあって、天然温泉とか炭酸風呂なんかもあった。

そしてサウナは噂どおりとてもよかった。ここでは「ロウリュ」というフィンランド発祥の入浴法を取り入れていて、すごくいい香りがするハーブの水をサウナ石にかけて、そこから発生する蒸気を、店のひとがうちわとか使って一人ずつあおいでくれる。(うまく説明できない…)

そうすると、なんかアロマのいい香りに包まれて、体感温度がどんどん上昇して汗がドバドバ出てくる。これが最高に気持ちいいのである。そしてガンガンに火照った体を水風呂に入れてあげると、アタマのなかに張り詰めた静寂が訪れる。

この水風呂に入っているときは、思考がすごいクリアになる気がする。なので、いろんな面倒なことが同時に起こったりして、頭のなかがごちゃごちゃしているときはサウナに来ると良いかなと思った。

 

会社員になってからこれまでの休日の過ごし方は、行ったことない街とか降りたことのない駅で下車して、ひたすら歩き回る散歩をしながらいろいろ考え事をする、というのをずっとしてきたんだけど、(そしていい感じのカフェとかメシ屋があったら、そこに入ってひたすら本を読む)この日課にさらにサウナ通いを取り入れるのも良いかもしれないな、と思った。

 

だから来週もどこかのサウナにまた行く予定です。

仮眠室にあったこの漫画おもしろかった。